ムダ毛の処理方法

私がムダ毛を気にし始めたのは、小学生高学年の頃だったと思います。
人よりも体毛が濃い目だった事もあり、スカートなど足が出る格好の時は、気になっていました。
ある時、友人がカミソリで剃ったという話を聞いて、自分も!!と思い、やってみました!
見た目もスッキリ!!
肌さわりもツルツル!!
感動でした(笑)
それから、大学生に上がるまで、カミソリでの処理に何の抵抗もなく、やってきましたが、ここに来て、毎週毎週剃る!という手間が面倒に感じるようになってきていました。

そこで、何気なく見ていたフリーペーパーの脱毛クリニックのお試しコースが目にとまり、早速申し込み!!

お試しでも多少はお手入れが楽になるかと思いきや…

やはり何度か通わないと、毛はなくならないと言われ、悩みましたが、払えない金額でもなかったので、両脇・両足のレーザー脱毛を申し込みました。

レーザーは痛みが少ないと言われましたが、私は結構チクチクとした痛みで、少ない時間でしたが、若干恐怖を感じながら、施術してもらっていました。

が、その甲斐あってか、ムダ毛処理の手間が随分楽になってきました!
夏場のノースリーブや水着も好きなタイミングで着れるし、もちろん足の出るスカートやパンツも!!

脱毛は、本当にやってよかったと感じています!

ただ…
最小限の箇所だけの脱毛だけと考えていましたが、やってみると次はここが気になるな…あそこも気になるな…と脱毛したい部位が増えてしまいました。

脱毛していない部位は、従来通り、カミソリで処理していますが、まれに失敗して、流血なんて事があります。
まだ服などで見えない場所なら、いいのですが、隠せない場所(手の指)とかは、恥ずかしいなと感じています…

こうなるとやっぱりまた、お手入れの面倒さが復活してしまい、脱毛したい!!!
と考えていますが、現在、妊娠中で無職でもあるので、我慢中です…

産後、職場復帰をして生活にも慣れて、余裕も出てきたら、検討したいなぁと画策中です。
アルバニアホワイトニングクリームのアットコスメは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です